プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブと猫が大好きです!モルディブは10回行きました。
英語ができないのに外資系金融に無謀にも転職して、ITとして10年ほど働き、今は会社を辞めて猫と一緒に一休み中です。趣味は旅行とFXと猫を見ることです!英語の勉強は必要に迫られてずっとやってます。TOEIC935点です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター



モルディブ ヴェリドゥ その2(シュノーケル編) - 2013.03

今回はモルディブ ヴェリドゥでのシュノーケルについてです。

ヴェリドゥのサンゴはとっても元気です。今まで行ったリゾート(ミリヒ、カヌフラ、センターラ、フィリティヨ、ヴィルリーフ、ロイヤルアイランド、バンヤンツリー)の中では、ミリヒに次いでサンゴが元気だったと思います。

P3270138.jpg

P3290158.jpg
島の裏側の桟橋からエントリーしたドロップオフです。サンゴも元気だし、魚影も濃いです。

P3290142.jpg
クマノミもいました。

P3280075.jpg
お馴染み、シマハギの群れです。ここのは量がすごかったです。

P3280060.jpg

P3280036.jpg

P3280039.jpg
パウダーブルーの群れもいます。ここの群れはとっても立派でした。今までのリゾートでみたパウダーブルーの群れの中で一番かな。やっぱりモルディブはパウダーブルーの群れがいないと!

P3300213.jpg

P3280105.jpg
カメもいました。マイタイです。

P3260051.jpg
水コテの下に群れてるギンガメアジです。水コテ川のシュノーケルでは、これ以外には見るものなかったです。


P3280013.jpg
最後に、マンタトリップで見たマンタです。ずーっと下の方に泳いでたのでちょっと遠かったです。私たちが参加したマンタトリップではこの一枚しかみることができませんでした。前回のマンタトリップに参加した外人は4枚見たっていってました。


ヴェリドゥのシュノーケル、なかなか良かったです。サンゴもきれいだったし。水コテ側はギンガメアジしか見る者ないので、島の裏側の桟橋からのエントリーがおすすめです。元気なサンゴとたくさんの魚が見れます。
サメもカメも見れたし。ミリヒより良かったかも?

リーズナブルなリゾートなので、部屋も質素だし、食事もミリヒとかカヌフラに比べるとだいぶ寂しいけど、コストパフォーマンスはとってもいいです。一応オールインクルーシブだし。なかなかがんばってると思います。

アジア人の少ないリゾートで、水コテがあって、シュノーケルがなかなか良くて、オールインクルーシブがあるリーズナブルなリゾートを探している人は試してみては?


<< モルディブ ヴェリドゥ その3(水中動画) - 2013.03 | ホーム | モルディブ ヴェリドゥ その1 - 2013.03 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


