FC2ブログ

プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール旅行その2

シンガポールといえば、ラクサとチキンライス!!
ということで、早速フードコートに行きました。

行ったのは、マックスウェル・フードセンターです。ここには有名なチキンライスのお店があります。
お店の名前は、天天海南鶏飯です。ほかの店に比べると長い列ができてました。

20120911_131420.jpg

真ん中にあるのがチキンライスのチキンです。4人で食べるので、一匹の半分を注文しました。
一人分は3シンガポールドルくらいだったと思います。日本円で200円ちょっとくらいです。安いですね

シンガポールの物価はめちゃくちゃ上がってて、マンションの賃貸料は東京都変わらないか、もしかしたらもっと高いかもしれません。ただ、基本的に外食文化なので、こういうフードコートでの食事はめちゃくちゃ安いしすごーく美味しいです。このチキンライスもとっても美味しかったです。
シンガポールにいる間に何件かのお店でチキンライスを食べましたが、ここのチキンライスが一番美味しかったです。

せっかくなので、マリーナベイサンズの屋上にもいってきました!
マリーナベイサンズは、3つのビルの上に船が乗った形の巨大なユニークなホテルです。実際に見ると本当になんじゃこりゃ??って感じのホテルです。
宿泊客以外が屋上の展望台に行くのは有料で、一人20ドルくらいかかったと思います(もうちょっと安かったかな?)
展望台からの景色です。
20120907_145620.jpg

展望台に行くのであれば夜がいいと思います。夜の方が絶対奇麗だし。昼は暑くて暑くて...

20120907_145134.jpg

このホテルの屋上にはインフィニティプールがあります。今度シンガポールにくるときには、いま始めたスマホのアプリの会社でお金を稼いで絶対このホテルに泊まって屋上のプールに入ってやる!!と一緒に会社をやることにした友達と誓いました。

夜のマリーナベイサンズです。
20120909_192608.jpg

20120909_200629.jpg

すごーくきれいでした!

余談ですが、セントーサ島のユニバーサルスタジオにあるトランスフォーマーのアトラクションがとってもすばらしかったです。シンガポールにしかないそうなのでチャンスがあったら是非行ってみてください。
あと、セントーサ島にあるバタフライパークは今までいったバタフライパークの中で一番小さかったです。パークというか、部屋?といった感じの狭さでした。にしてはちょっと入場料が高すぎるのでお勧めしません。



スポンサーサイト

<< 今日あったとってもショックなこと | ホーム | シンガポール旅行その1 - プリペイド SIM に関して >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。