プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブと猫が大好きです!モルディブは10回行きました。
英語ができないのに外資系金融に無謀にも転職して、ITとして10年ほど働き、今は会社を辞めて猫と一緒に一休み中です。趣味は旅行とFXと猫を見ることです!英語の勉強は必要に迫られてずっとやってます。TOEIC935点です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト


モルディブ バンヤンツリー- 2003.03

またまただいぶ昔の旅行のアップです。ごめんなさい<(_ _)>

今回はモルディブのバンヤンツリーヴァビンファルについてです。バンヤンツリーに行ったのは2003年の3月です。
せっかくなので、過去のリゾート関係の旅行は全てあっぷしようかと思って。。。

これから私が書くことは2003年当初のことなので、だいぶ変わっているかもしれないということをお忘れなく!

実は、このときの旅行は私たちの新婚旅行で、本当はココパームを予約していました。ところが!!!なんと出発の数日前に盲腸になってしまいキャンセルせざるをえなくなってしまいました。。。旅行代金も当然かなりのキャンセル料がとられ。。。大大大大大大ショックで。。。悔しいやらなんやら。。。
しかも、盲腸のほうは薬で散らしたところ数日で開放に向かい、熱も下がってきました。

これなら行けたのでは?ただ、向こうで盲腸になったことを考えればまだましですが。。。。ただあまりに悔しくて、入院してから4日目くらいに、バンヤンツリーをその次の週に予約してしまいました!!!!(ココパームはいっぱいだったので)
今考えれば本当に無謀なことをしました。でも、この時はあきらめきれなくて。。。。で、とりあえず五日間の入院で退院でき、2日ほど家で休養して、その次の日にモルディブに向かいました!

バンヤンツリーは北マーレにあり、スピードボートで20分くらいのとこなので、マーレについたその日のうちに着くことができます。一周10分くらいの小さい島です。
部屋はビーチコテージタイプのみで、水コテはありません。私たちが泊まったのはビーチフロントヴィラです。すぐ目の前にビーチがあって開放感もありました。これだったら水コテとじゃなくても十分と思いました。
部屋の裏側にはジャグジーが付いています。残念ながらジャグジーから海は見れませんでしたが。お部屋は広くはないけど、とってもかわいいお部屋です。ハネムーンにはとってもいいと思います。

この島のすばらしいのは、なんといっても白砂のビーチです!ビーチに関しては、今まで行ったモルディブのリゾートのなかで一番美しかったと思います。モルディブの島は、砂は白砂できれいだけどビーチの面積が狭い島が多いのですが、ここは広いです。美しいです!

あと、食事がとってもおいしい。私たちはフルボードで3食付でした。朝昼がビュッフェで、夜がコースでした。特に昼のビュッフェがおいしかったです。ミーゴレンとかも出て。デザートも。カヌフラと同じくらいおいしかったかな。。。
夜はコースのみだったので、美味しかったけど量が調節できなくてちょっと苦しかったです。今は夜もビュッフェだったりアラカルトだったりするみたいですが。

ここからは写真メインで。

このジェッティのところに座って読書するのもとっても気持ちよかったです。
DSC00873.jpg

砂浜白いです!広いです!
DSC00879.jpg

砂浜とーーーーーーーってもきれいです!
画像 061

砂浜長いです!
画像 050

向こうに見える島はアンサナです。アンサナ方面に沈む夕日がとってもきれい!
この場所でカクテルパーティーがありました。
モルディブ 051

絵葉書状態です。
モルディブ 064

朝食のときのレストランです。
DSC00876.jpg

ビーチコテージの入り口です。
画像 071

ビーチからみたビーチコテージです。目の前のビーチはほとんどプライベートビーチです。
DSC00867.jpg

専用のビーチデッキももちろんあります。
モルディブ 062

ベッドにはこんかかわいいカメさんがおいてありました。
DSC00842.jpg

画像 003

部屋についてるジャグジーです。シュノーケルのあとの塩を流すのにいいです。
画像 080
ちなみに、真ん中に浮いてるのはビデオカメラのハウジングです。


ここからはシュノーケルに関して。
砂浜が広くて美しいリゾートの宿命。。。ハウスリーフは砂地がおおいのでサンゴは少なかったです。なので魚もちょっと少ない。あと、砂が舞い上がるので透明度があまりよくない。
美しい砂浜とシュノーケルの良さはいつも反比例! 両方を満足させるのはなかなか難しい! ミリヒはそう考えるとバランスが良かったかな。それでも、私が行ったモルディブ以外のリゾートに比べると、やっぱり魚の量は多いです。


しかし、このバンヤンツリー、しっかり大物は見れます。カメ、エイ、そしてサメ!!!
特にサメはけっこう大きいのがそこらじゅうで見れます。1,2mくらいの。

私がシュノーケルをしていて、ふと後ろを振り返ると!!!ひれのながーーーいサメが、多分ナースシャークというやつ、2mくらいあったと思います、ゆーーーっくり優雅に泳いでました!ほんとに真後ろで、距離は1mくらいしかなかったと思います。ちょっとびびりました
でもモルディブのサメは安全だから大丈夫だそうです!

なので、サメ好きの人はバンヤンツリーお勧めです!

モルディブ 008

モルディブ 042

モルディブ 070

カメ見れます!
DSC00899.jpg

子供だけどナポレオンもハウスリーフで見れます!
モルディブ 030

エイは夕方になるといつも餌付けしてました。
画像 039

モルディブ 073


そしてサメ!この子は小さいほうですね。
画像 006


バンヤンツリーもとっても素敵なリゾートでした!ハネムーンにお勧めです!

次回はモルディブではなく、以前行ったメキシコのコスメル島のことか、フィジー旅行のことを書きたいと思います。
スポンサーサイト

<< eclipse Helios に Web Tools Platform (WTP) を入れる | ホーム | うちの猫ちゃん十円はげ >>


コメント

私もバンヤンツリー好きです♪

バンヤンツリーには、ビンタン島とプーケットにて宿泊しましたが、モルディブのバンヤンツリーヴァビンファルも素敵ですね♪私もいつか泊まってみたいです!!

Re: 私もバンヤンツリー好きです♪

renshawさん、コメントありがとうございます。

バンヤンツリー、いいですよね!
私もバンヤンツリー系列好きです。といってもモルディブのヴァビンファルしか利用したことありませんが、プーケットのバンヤンツリーに泊まったことのある友人から話を聞いて、いつかプーケットのバンヤンツリーも利用したいと思ってます。
モルディブのバンヤンツリーヴァビンファルは他のバンヤンツリーのような豪華さはありませんが、コテージはとってもかわいらしく、ホスピタリティがとってもすばらしかったです。もちろん食事も!
是非いつか泊まってみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【モルディブ バンヤンツリー- 2003.03】

またまただいぶ昔の旅行のアップです。ごめんなさい今回はモルディブのバンヤンツリーヴァビンファルについてです。バンヤンツリーに行ったのは2003年の3月です。せっかくなので、過


 ホーム 


