プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルディブ ミリヒ 旅行記 おまけ

ミリヒについて、書くのを忘れていたことがあったので追加で。

まず、猫のタイガー君ですが、今回の旅行で会うのをとっても楽しみにしていたのですが、だいぶ前に亡くなってしまったそうです。タイガー君のご冥福を。

つぎに1つ注意を。私はとーっても肌が弱いです。日焼けとかは全く大丈夫なのですが、虫刺されにかなり弱いです。蚊に刺されてもすごくはれます。

ミリヒは蚊が全然いないです。虫除けは一回も使いませんでした。それにもかかわらず、私の体のあちこちがまるで虫に刺されたように腫れてしまいました。

それは。。。。サンゴです!!! ミリヒはほんとーーーーにサンゴがすごいので、浅いときはよく注意しないと、体をサンゴに擦ったりしてしまいます。私も足を何箇所か擦ってしまいました。
そして、軽い擦り傷だからといって放っておいたのですが、数日後に痒いいいーーーーー!!!そしてその傷口を見てみると、みみず腫れになっていて、水をもってけっこう腫れてます。これのかゆいの何の。

サンゴって、軽い毒をもってます。そんで、サンゴで切り傷、擦り傷ができたりすると、私のように皮膚の弱い人はその部分がアレルギーを起こして、珊瑚皮膚炎というものになってしまったりします。
私は治るのに大体一週間くらいかかりました。蚊に刺されたのにはるかにかゆいです。

ですので、肌の弱い方はサンゴで怪我をしないようにしましょう。サンゴのためにもあなたのためにも。
あと、もしサンゴに擦って怪我をしてしまったら、どんなに軽い怪我でも海から出たら水でよく傷口を洗ってください。これだけでだいぶ違います。あと、念のためにムヒアルファexを持っていくといいですよ。この薬、ハチやムカデに刺された場合にも効く強力なやつなので、サンゴ皮膚炎にも効くみたいです!

備えあれば憂いなし!

スポンサーサイト

<< Android のアプリ Tom's Multi Timer | ホーム | モルディブ ロイヤルアイランド - 2004.11 >>


コメント

参考になります。

はじめまして、まめこといいます。
ちなみに40歳のおじさんですが…。
ミリヒを調べていてこちらを見つけて今年のそれも先月のミリヒ情報なのでとても参考になりました、ありがとうございます。
夏休みに6歳の娘と親子3人でミリヒに行こうかと考えています。
子供にスノーケリングをさせたいので水中画像はとても良かったです。

現在マレまでのチケットはもう確保してはいるんですが、ミリヒの予約をまだしてないんです。
ミリヒに直予約かagodaで迷ってまして…。
迷ってる理由が食事と部屋リクエストなんですが、食事をHBかFBにするかなんですがHBとFBの差が約6万なんですが実際昼食代ってどんな感じか予測もつかず。あと出来れば水コテの30番台がいいのですがミリヒはリピーター優先ということらしいので無理?かなと思っていますが無理なりに半円の方の水コテがいいのですが、やはり直予約の方がリクエストが通り安いかなとも思いますし、でも金額自体は両方変わんないんですよね!
後はagodaではないんですが別の格安ホテル予約サイトではミリヒはベッド2台の部屋があると言うんですが実際ミリヒに確認済みらしいのですがどこらへんの部屋かは教えてもらえず…。

そこで先日ミリヒに行かれた猫好きトムさんは実際昼食代ってどうでしたか?あとお部屋のベッドの情報を持っていらっしゃるかと思いまして書き込みをさせていただきました。

いきなりの書き込みで厚かましいかと思いますがわかる範囲で教えていただけると助かります。

ちなみに8月9日から14日帰国でミリヒには実質3日半ぐらいです。エアーはSQの羽田夜中便なんで当日ミヒリ入り出来て帰る日がマレを15時ぐらいなんでミヒリを朝に?出発する感じかと思います。

よろしくお願いします。ミリヒに直メールを2回してますが返信が無いです。(泣)
日本人のスタッフは現在いらっしゃらないようですね。色付きの文字

Re: 参考になります。

まめこさん、はじめまして。
厚かましくなんかないですよ :-) 私の答えられる範囲であればなんでもお答えしますので、気兼ねなくご質問ください。

まず昼食に関してですが、私たちはHBだったのですが、昼食はビュッフェレストランではなくバーで軽食をとりました。軽食とは言っても量は結構多いです。例えば、夫婦二人でクラブサンドイッチを1つ頼んでシェアしたのですが、ちょうどいい量でした。ちなみにクラブサンドの値段は、12から15ドルの間くらいだったと思います。
ですので、6歳のお子さんと3人でしたら、バーで2品頼んで3人でシェアーされれば量的には十分だと思います。2品だと大体30ドルくらいだと思うので、3日間毎日昼食をとっても90ドルなので、FBにするよりは全然安くあがると思います。
ですので、私はFBではなくHBをお勧めします。

次にベッドの件に関してですが、確かに expedia なんかで見ると、ウオーターヴィラ シングル、ダブルというのがありますね。でも、ミリヒの水上ヴィラは全て作りは一緒です。ですので、ベッド1台の部屋、2台の部屋というカテゴリーはないはずです。

これを見てください。
http://www.mirihi.com/downloads/pdf/MirihiRatesheets.pdf

これはミリヒのホームページにある、部屋の基準レートなのですが、SGL, DBL, TRPL という表示があり値段が違っています。これはただ単に、部屋に1人で泊まるか、2人で泊まるか、3人で泊まるかの値段設定だと思います。ですので、expedia のウオーターヴィラダブルというのは、ただ単にウオーターヴィラに2人で泊まった場合の値段、ということだと思います。(人数を2人にすると、expedia ではウオーターヴィラ シングルは選べないので間違いないと思います)

通常ミリヒのウオーターヴィラはキングサイズのベッドが1つです。予約後に何もリクエストしなければ、キングサイズベッドと、お子さん用にシングルサイズのエクストラベッドが用意されると思います。(念のためエクストラベッドを用意するようにリクエストは出されたほうがいいと思いますが)

もし、キングサイズのベッド1つではなく、ツインベッドがよろしければ、ミリヒにキングの代わりにツイン、あとお子さん用にエクストラベッド、という形でリクエストを出す必要があります。

ミリヒのホームページの次のように書いてあります。
All Villas are equally designed, featuring designer furnishing, polished wooden floors, king size or twin beds

なので、リクエストすれば用意してくれると思いますよ。

部屋の番号に関してですが、21番から36番が半円のほうの水上ヴィラです。30番代は人気が高くてとれないみたいですが、20番台であればなんとかなるかもしれません。私はSTワールド経由で予約したのですが、21番から36番の部屋にしてほしいとリクエストを出しておいたところ、ぎりぎりの22番の部屋になりました。
22番でも全然問題なかったですよ。確かに目の前はサンゴがびっしりで、潮が引いているときは目の前ではあまり泳ぐスペースがないけど、少し迂回(真ん中のラグーンか、他の水上ヴィラの下を通る)すれば、ドロップオフまで全然遠くはなかったです。

あと日本人スタッフに関してですが、私が行ったときはダイビングセンターに1人だけ日本人のスタッフがいました。ただ、ダイビングセンターなので、予約がらみのところには一切関係ないと思います。
なので、もし日本語で質問のメールを出されたのであれば全く無視されてしまうと思います。あと、部屋やベッドのリクエストに関しても、英語じゃないと無視されてしまうと思います。

他にもご質問があれば、気兼ねなくお尋ねください!
それでは楽しいご旅行を!

ありがとうございます

こんにちは。

返事ありがとうがざいます。
やはり食事はHBの方が安上がりみたいですね。それに3食ビュッフェでは飽きそうです。
という私も10年前までは4回程モルディブに行っていますので経験済みではあるのですが当時はダイビングでお腹がすいてて3食ブッフェでも全然美味しかったです。
今回は私たちも猫好きトムさんみたいにロブスターディナーも楽しみにしています。
ロブスターって本当に美味しいです。でも画像を拝見するとなんかホワイトソースみたいなものがかかっていますが味はどんな感じでしょうか?
私はシンプルに塩コショウやバターの鉄板焼きが好きなんですが。

お部屋の件、やはりダブルベッドタイプなんですね。最近子供と3人の添い寝が厳しくて出来ればベッド2台以上じゃないと厳しいのでリクエストでエキストラベッドを用意して頂けるようにしたいと思います。

そうそう、レート表に水上飛行機の金額が載っていましたが(Return Seaplane Transfer)これ往復料金ですよね?




Re: ありがとうございます

ロブスターおいしかったです。結婚式なんかで出る伊勢えびよりおいしかったです。
でもロブスターが出る前に色々出たので、ロブスターが出たときには既にお腹がけっこう一杯になってました。
ロブスターがどんな味だったかはよく覚えてませんが、かかっているホワイトソースは、ホワイトソースというよりバター味が強かったような気が。。。でも、ロブスターの味を消してしまうような強いソースではなかったと思います。

Return Seaplane Transfer は1人分の往復料金です。


なんとか…

猫好きトム さん、こん〇〇は!

ロブスターディナー結構量があるみたいですね。親子三人だと二人分で十分かな。

なんとかミリヒのHPより宿泊の予約ができました。
ちゃんとエキストラベッドと部屋のリクエスト(21~36)は出しておきましたが、翌日返事がきて多分、エキストラベッドはなんとか大丈夫みたいですが、部屋のリクエストは受け付けてない?みたいな感じ(英語なので多分)の返事でした。
まぁ~形式通りの返事とは受け止めて、少し期待して楽しみにしておきます。

今までは結構旅行会社任せの手配が殆どでしたが1月のハワイ旅行の際、初めて海外旅行を個人手配をしてなんか自分で手配する方が意外と安上がりで(時期などもありますが)満足感がありますね。

あとは英語が分かって喋れればいいんですけど中々…。

Re: なんとか…

まめこさん、

ミリヒの部屋リクエスト、とりあえず行ってのお楽しみですね!
希望のところがとれるのを祈ってます。
私もSTWの担当の方に、到着するまでわかりませんと言われました。言ってみたらぎりぎりで半円のところの水コテでした。

そうですね。Agodaで予約したほうが旅行会社を通して予約するよりだいぶ安上がりですね。旅行会社経由だと円高のメリットがすぐ反映されないし。

私は今まで水上飛行機の手続きが不安だったので旅行会社に頼んでたのですが、ミリヒの場合等はミリヒのスタッフがマーレまで迎えに来てくれるみたいだから全然問題なさそうですよね。

次回は私も個人手配に挑戦してみます!

行ってきました!

猫好きトムさん、こんにちは。
以前質問させていただいた者です。

ミリヒ、良かったです(^O^)
ハウスリーフも最高でした。
リピーターが多いのも分かる気がしました。

ホテル予約サイトからの予約も何も問題なかったです。
以前他のリゾートに直接予約したけど、メールの返信が全然
来なくて困っているブログを見た事があり、不安だったのですが
返信メールも数時間後には届き、安心感がありました。
リゾートによるのかもしれませんね~。

Re: 行ってきました!

お帰りなさい!
何も問題なくてよかったです(⌒▽⌒)

ミリヒはサービスもいいしきっとちゃんとしてるんでしょうね。
ホテルによってはややいい加減なところもあるのかもしれませんね。

私も是非次回はホテル予約サイトから予約して行ってみたいと思います!
全然安いですもんね。
また行きたくなってきました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【モルディブ ミリヒ 旅行記 おまけ】

ミリヒについて、書くのを忘れていたことがあったので追加で。まず、猫のタイガー君ですが、今回の旅行で会うのをとっても楽しみにしていたのですが、だいぶ前に亡くなってしまった...


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。