プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eclipse Helios のコードアシストが死ぬほど遅い件について

私は Android アプリノ開発に Eclipse version 3.6.2 を使っているのですが、コードアシスト(コード補完)が死ぬほど遅いです。
しばらくがまんしていたのですが、ついに耐えられなくなって調べました。
どうやら ADTのプラグインでの影響のようです。 3.6.2 になったら直るはずみたいなこと書いてあるページもあったけど、私が使ってるのは3.6.2でめちゃくちゃ遅いです。

回避策としては、Android Open SourceからSDKのソースをダウンロードして、それぞれのplatform バージョンのところにおいて... というのは面倒なので、一番簡単な対応策、sources フォルダをそれぞれの platform バージョンのフォルダの下に作るで対応しました。

詳しく言うと、Android sdk がインストールされているフォルダの下に、android-sdk/platforms というフォルダがあり、その下にandroid sdk のバージョン(APIレベル)ごとのフォルダ (android-3, android-4 とか)があるので、その全てのバージョンのフォルダの下にsources といフォルダを作ってください(android-3/sources, android-4/sources, ...)
これでとりあえず、コードアシストでフリーズすることがなくなると思います。

これでだいぶ苦痛が減ります。
スポンサーサイト

<< モルディブ フィリティヨ - 2003.3 | ホーム | モルディブ ミリヒ 旅行記 その5(水中編) - 2012.04 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【eclipse Helios のコードアシストが死ぬほど遅い件について】

私は Android アプリノ開発に Eclipse version 3.6.2 を使っているのですが、コードアシスト(コード補完)が死ぬほど遅いです。しばらくがまんしていたのですが、ついに耐えられなくなって調べ


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。