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半年前に比べて7キロ減

半年前にダイエットのようなものを始めてけら体重が7キロ減りました
半年前はだいたい74キロで、今は67キロです。

67キロは、私の10年前の体重より少ない。後2キロ減ったら、大学を卒業したときの体重と同じ!

ダイエットといっても、あまりまじめにやってたわけではなくて、お酒が大好きなので何度も途中で暴飲暴食しました。
まじめにダイエットやってればもう少し速いペースで体重減ったかもしれないけど、あまりきついのやなんで。

私にメインのダイエット方法は、キャベツダイエットです。
夕食前に、生のキャベツを6分の1、マヨネーズやドレッシングをつけて食べます。いつも同じドレッシングだと飽きるので色々種類を変えて。
そして、キャベツの後に夕食をとります。夕食は、キャベツを食べた代わりにご飯をいつもよりも減らします。私はいつもご飯を一杯半食べてたので、軽もりで一杯にしておかわりしないようにしました。おかずの量は減らしません。キャベツを夕食前にゆっくり食べることによって、血糖値があがっていって満腹感が出るので、ご飯を少なめに食べてもお腹がいっぱいになるという話です。このキャベツダイエット、おかずの量を減らす必要がないので、全然続けるのが苦痛じゃありませんでした。

お酒の量はすこーしだけ減らしました。毎晩ワインボトル半分飲んでたのを、2日で半分くらいにしました。

運動は....長い距離は知るのが苦手で苦痛なので、もっぱら筋トレです。腕立て伏せ30回、腹筋20回、ヒンズースクワット30回を一日1セットか2セットくらいです。でも結構さぼってます。筋肉が付くとカロリーの消費量が増えるので。

やはりダイエットはカロリーコントロールが一番だと思います。筋肉をつけて消費カロリーを増やし、炭水化物を減らして摂取カロリーを減らす。(あとお酒も) お酒はほとんど糖分だし、炭水化物も糖分になるので。
私はたんぱく質の摂取は減らしていません。たんぱく質は筋肉つけるのに必要なので。どちらかというと、炭水化物を減らして、たんぱく質の摂取を少し増やした感じです。

あと、寝る前にはあまり食べない。夕食はなるべく早い時間にとる。できるだけ寝る3時間前までに。それ以降に食べる場合は量を減らすというのも大事ですね。これが結構難しいですが。通常は仕事で夕食の時間が遅くなってしまうと思うので。

とにかく、お酒の量を減らして、ご飯をおかわりしないようにするだけで体重はかなり減っていくと思います。

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まとめteみた.【半年前に比べて7キロ減】

半年前にダイエットのようなものを始めてけら体重が7キロ減りました半年前はだいたい74キロで、今は67キロです。67キロは、私の10年前の体重より少ない。後2キロ減ったら、大


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