FC2ブログ

プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のAndroid アプリをAndroid Market で公開

今日ついに、初の Android アプリを Android Market で公開しました!!

Tom's speed dialer 有料バージョン
ic_launcher.png

Tom's speed dialer フリーバージョン
ic_launcher_free.png

です。
シンプルな短縮ダイアルアプリで、電話帳から連絡先を選んでボタンに登録し、ボタンのクリック、ダブルクリック、ロングタップで電話、メール、SMSの送信ができます。
連絡先はグループを作って管理することができます。グループ画面は画面のフリックで切る変えることができます。

最初はもうちょっとシンプルなものを考えていたのですが、やっているうちにあれもこれもと色々試したくなってしまい、思ったよりも開発に時間がかかってしまいました。

Androidアプリの開発、正直言って思ってたよりも大変でした。ちょとしたことをやるときに、その方法を見つけるのがなかなか大変で。。。また、リファレンスにも書いてい予期せぬ動きをすることが多々あって。
まあ、まだ比較的新しいので、ライブラリもどんどん変わってるし、いい文献もまだあまり出てませんからね。
私が買った数冊のプログラミングの本は、ほとんど使い物になりませんでした

どうやったらいいかわからないときは、本を見るよりほとんど全てぐぐって見つけました。
とりあえず公開が終わったので、ここしばらくの寝不足ともおさらばです。。なかなか集中すると途中でやめられなくなる性質で、結構毎日夜中まで開発してました。
まあ初めてのアプリだから大変だったというのもありますが。

最後に苦労したのが有料バージョンと無料バージョンで、うまく eclipse でソースコードをシェアしながら2つを共存させる方法でした。どのようにやったかは、数日中に書きたいと思います。

とりあえず終わった。。。。
スポンサーサイト

<< eclipse で Android の有料版、無料版のパッケージを同じソースで管理 | ホーム | ひかりTVの画面ノイズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。