猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

宮古島 旅行記 その1 - 2011.07

初めての沖縄です。そして会社を辞めてからの初の旅行でした。
半年ほど前のことなので、思い出しながら書きます。

宮古島にしようか、石垣島にしようか、西表島にしようか、めちゃくちゃ悩みました。
特に宮古島と西表島はどっちにするかすごく悩みました。
悩んだ結果、ビーチが一番きれいだと思われる宮古島にしました。

宮古島までは直行便で約3時間。めちゃくちゃ近いです。モルディブとかに行くことを考えると、本当に楽。
到着してまずレンタカーを借りました。久しぶりの運転なのでちょっと不安。

まず向かったところは来間大橋です。
2011-07-11 11.43.00

2011-07-11 11.38.26
写真は来間大橋を渡る手前の左手にある駐車場に車を停めて撮りました。気分が盛り上がります!

その後は来間島を一周して1日目の宿泊地である、ホテルブリーズベイマリーナに向かいました。
実は、東急リゾートに全泊するはずだったのですが、初日だけダブルブッキングになってしまい東急リゾートからの提案で、一泊目だけホテルブリーズベイマリーナに泊まってくれれば東急リゾートでの3泊は、夕食を無料にするとのこと。
ちょっと迷ったのですが、夕食ただはおいしいかなと思ってその提案を受けました。

ホテルブリーズベイマリーナは、どの棟に泊まるかでまったく違います。イーストウィングは宿泊費は安いのだけど、めちゃくちゃ古いです。タワーウィングは2009年にできたばかりなので、とっても新しいです。
私達が泊まったのはタワーウィングのデラックスツインで、十分広いしなかなかすてきな部屋でした。
全泊ここでもいーかなーと思ったくらい。

お腹が減っていたので、ホテルについてすぐ一階のレストランでそーきそばを食べました。なかなか雰囲気のいいレストランでした。
2011-07-11 12.32.20

このホテル、リーズナブルな割りに部屋もきれいでいいのですが、そばのビーチはちょっとしょぼいので、送迎バスで近くにあるシギラビーチに行きました。

この日は天気があまりよくなかったのでビーチはがらがらでした。ビーチハウスにはロッカー、シャワーもあります。
残念ながら、ビーチデッキは有料です。なんとパラソルとセットで3500円!!めちゃくちゃ高いですね。
正確な時間は忘れたけど、午後の何時か以降だと割引になって、2000円か2500円くらいでした。
シギラビーチではシュノーケルをしたのですが、思ったより透明度がよく、魚もそこそこいました。珊瑚はかなり死んでましたけど。

[広告] VPS

夕食はホテルブリーズベイマリーナのまん前にある琉球の風という屋台村でとりました。
食券制で、食券を買うのにならばないといけなくて時間がかかるのは面倒だけど、なかなかいい雰囲気のところでした。味はふつうだったけど。

2011-07-11 20.10.35

2011-07-11 19.22.52

2011-07-11 20.05.14

琉球の風の駐車場にいた猫達です。とっても人懐っこかったです。
2011-07-11 19.07.03

2011-07-11 19.07.27

<< QuickTime Playerが「エラー 46:QuickTime ActiveX コントロールを読み込めなかったか検出できませんでした」で起動できない問題を Windows 7 で直す方法 | ホーム | モルディブ カヌフラ 旅行記 その6(風景動画) >>