fc2ブログ

プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

トラブルだらけの1日

今日は散々な一日でした。

妻と一緒に猫のサラを連れて動物病院に行き、サラの治療を受けて帰ってきたのですが、先生が巻いてくれたサラの包帯がゆるかったみたいで、サラが足を振っているうちにだんだんずり落ちてきて傷があらわになったしまいました。
これは大変ということで、妻はサラをまた獣医さんのところにつれて行きました。獣医さんのところまでは片道タクシーで1500円で、行きか帰りのどちらかはタクシーを使うので(バスの本数がすくないので)、一日2回だと結構な出費です
私は妻が獣医さんのところに行っている間、空気清浄機の掃除とかをやっていたのですが、ちょうど洗面所にお湯を貯めて空気清浄機のフィルターをつけ置き洗いしようとしているところで妻から電話がかかってきて、洗面所のお湯を止めるのを忘れてしまい、気が付いたときにはお湯があふれて床はびちょびちょ。まあ、1,2分で気付いたので被害は少なかったのですが。。。(洗面所の下においてあった服類がびちょびちょになった程度) ちょうどその後片付けをしているときに、妻が家に帰ってきて、大パニックで”財布落としたー”と騒ぎ出しました。
彼女はタクシーに落としたと思っていたので、すぐタクシー会社に問い合わせしたのですが財布は見つからないとのこと。
しょうがないので大至急で各カード会社に連絡してカードを止めました。

一縷の望みをかけて、近くの交番に行って財布を落とした旨を伝えたところ、お巡りさんが妻の顔を見て”なんか見覚えのある顔だね”と言いました。へ? ”名前はXXXXさん?” そうです。なんで知ってるんですか?あ!!! 財布届いてます?
”はい”。 あーーーーーー!!よかったーーーーーーー!!!!!

なんか、感じのいい近所に住んでるサラリーマン風の方が届けてくれたとのことでした。
届けてくれた方、ほんとーーーーーにありがとうございますm(_ _)m

財布には、現金とカードだけでなく、免許証、保険証、電話番号が書いた紙と個人情報もりだくさんだったので、かなりあせっていたのですが本当によかった。妻には必要のないものは、あまり財布に入れて持ち歩かないように言いました。妻も大反省。ついでなので、全く使っていないクレジットカードは全てキャンセルしました。

一安心で交番から帰ってくると、またサラの足の包帯がずり落ちてる!!!
もう動物病院は閉まってる時間だったので、こんどは二人で包帯を巻こうとしたのですが、サラがスーパー大暴れ!
”もうやにゃ!!一日に何度も何度も!!勘弁してにゃ!!”といった感じで、暴れるはひっかくわで。。。


ほんとに、なんか大騒ぎな一日でした。

スポンサーサイト



<< サラのエリザベスカラー | ホーム | モルディブ カヌフラ 旅行記 その3(リゾートについて) - 2011.03 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム