プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブが大好きです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルディブ カヌフラ 旅行記 その2(リゾートまで) - 2011.03

旅行2日目。カヌフラまでは水上飛行機で向かいます。
朝の集合時間が6時だったかな。。。それまでに朝食を済ませないといけません。

一回のレストランは早くから開いているのでそこで朝食をとります。ビュッフェ形式なのですが、朝早いせいでおかずの種類は少ないです。味噌汁とご飯もありますが。まあ、なんか食べられればいいか程度でいつも食べてます。

もう少し時間がたつと、上の階のレストランが朝食の会場になりおかずの種類も増えるそうなのですが、いつも早朝出発なので使ったことはありません。

食事を終えロビーで待っていると、ガイドの方が迎えに来てくれて、バスで水上飛行機の発着する空港に向かいます。
カヌフラは水上飛行機の発着空港に専用のラウンジを持っていて、そこで水上飛行機の出発までしばらく待ちます。ラウンジでは飲み物、ケーキを出してくれます。今まで何回も水上飛行機でモルディブのリゾートに行ったけど、専用のラウンジを持っているのはカヌフラが初めてです。
待っている間に妻が撮った水上飛行機の写真です。

birufi-hu003.jpg
空港に着いたときはまだ暗かったです。

kanufulahikoukiIMG_6715.jpg


飛行機は本当に小さいです。左1列、右2列の座席のみです。大き目の手荷物は、機内持ち込みのものでも飛行機に乗るときに預けさせされるので、写真を撮りたい場合は前もって出しておいたほうがいいです。
出発してから1時間ほど(どれくらいかかったか忘れました)でリゾートに到着します。天気がよければ素敵な景色が見れますよ。
飛行機から妻が撮った写真です。


kanufulaIMG_6727-s.jpg

kanufulaIMG_6770.jpg

kanufulaIMG_6748.jpg

天気がいいとこういう景色が見れますよ。眠気もぶっとびいやがおうにも気分が盛り上がります!
この飛行機も今回で6度目くらいですが、毎回新鮮な気持ちでわくわくします。

私が機内から撮ったサンゴ礁です。
[広告] VPS


送ってくれた水上飛行機がカヌフラから飛び立つときの写真です。
kanufulahikoukiIMG_6857.jpg

スポンサーサイト

<< 英会話スクール Gaba | ホーム | モルディブ カヌフラ 旅行記 その1(マーレまで) - 2011.03 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。