プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブと猫が大好きです!モルディブは10回行きました。
英語ができないのに外資系金融に無謀にも転職して、ITとして10年ほど働き、今は会社を辞めて猫と一緒に一休み中です。趣味は旅行とFXと猫を見ることです!英語の勉強は必要に迫られてずっとやってます。TOEIC935点です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mac mini を購入

スマホのアプリの開発で稼ぐなら、やはり iOS (iPhone) のアプリの開発をしなければ!
ということで、mac mini 買いました。ビックカメラで買って、52,800円でした。

でも、そこにワイヤレスキーボードとマウスを買うと結構な値段に....
mac のキーボードとマウスは高いですね。両方で18,160円もかかってしまいました。
本体とあわせると、70,960円!! ちょといたいです。

入ってたOSは Lion でしたが、Mountain Lion にアップグレードしました。(無料でした)

mac mini、小さくていいですね。場所とりません。使ってるとかなり熱を発するけど。
初めての mac!! 今までは mac を使う必要性を感じなかったので買ったことがなかったのでが。

使ってみると、windows 7に比べるとかなり軽いですね。私の持っている Windows7 64bit のPCのほうがCPUはいいのですが、mac のほうが軽いです。

初めて使ったので、最初はかなり戸惑いました。Finderは全てのフォルダ表示してくれないし、キーボードの配列変だし。付属のメーラーは hotmail のActiveSync使えないし。インストール、アンインストールはシンプルだけどなんか Windows に比べるといいかげんな感じ。

もともと私はLinuxを仕事で使っていたので、慣れてくると使いやすいです。(キーボード以外は)
UIのルックアンドフィールもmacのほうがこのみだし。なによりも軽いし。多分、すごーくシンプルなんだと思います。Windoqws に比べると。ただ、Windowsでしか動かないソフトがいっぱいあるので、完全にmacに移行することはできませんが、今はmacの方をメインで使ってます。

元々使ってたWindows7 のPCは、モニターを共有して、キーボードとマウスは Synergy で共有して切り替えながら使ってます。Synergy いいです!フリーだし。十分使えます!

eclipse も xcode もインストールし、開発を始める準備はばっちり! xcode も使うの簡単そうだし。
あとはどんなどんなアプリを作るかだな....







スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。