プロフィール

猫好きトム

Author:猫好きトム
モルディブと猫が大好きです!モルディブは10回行きました。
英語ができないのに外資系金融に無謀にも転職して、ITとして10年ほど働き、今は会社を辞めて猫と一緒に一休み中です。趣味は旅行とFXと猫を見ることです!英語の勉強は必要に迫られてずっとやってます。TOEIC935点です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター



モルディブ ロイヤルアイランド - 2004.11

今回はモルディブのロイヤルアイランドについてです。

ロイヤルアイランドに行ったのはずいぶん前で、2004年の11月ではるか昔なのですが、写真がいっぱいあるので、もったいないのででアップしようと思います!
古すぎる、興味ない!というかたは無視しちゃってください!

もう8年近くも前のことなので、細かいことは抜きで写真メインで。
これから私が書くことはあくまで2004年11月当時のことですのでお忘れなく!!


ロイヤルアイランドはバー環礁にあり、水上飛行機で行きます。2つの水上飛行機の会社のうち、ロイヤルに行くのは Trans Maldivian Airways です。
アイランドリゾート 073

お馴染みになってしまった、水上飛行機からみたモルディブの風景です。
アイランドリゾート 079

虹も出てました。
アイランドリゾート 082

ロイヤルアイランドもモルディブのリゾートの島としては大きな島です。島を一周するのにだいたい30分くらいかかります。水コテはなく、全てビーチコテージで150室です(2012年現在も)

ロイヤルの海もきれいです
アイランドリゾート 117

アイランドリゾート 109

アイランドリゾート 103

ただ砂浜はフィリティヨと同じく、狭かったような記憶があります。すぐに海!って感じで。


アイランドリゾート 098

アイランドリゾート 114
プールはいつもがーらがらでした。

アイランドリゾート 115
プールサードのバーで、いつもお酒飲んでました。このころはまだやや若かったので、昼から飲みまくってました。いまそんなことやったら、夜まで起きてられません

私たちが泊まった部屋です。
アイランドリゾート 097
プライベート感を出すために、ビーチからやや奥まったところにあるため、水コテのような開放感は残念ながらありません。でも、見た目より広くて、使い勝手は良かったです。

ビーチから部屋を撮った写真です。ご覧のように、やや奥まったところにあり、木でビーチのほうからはあまり見えないようになってます。
アイランドリゾート 119
個人的にはこの木をとっぱらっちゃった方が開放感があっていいと思うのですが。ビーチから部屋が見えても別に気にならないし。

部屋のベランダです。
アイランドリゾート 121

部屋は清潔だったのですが、かなり大きめの蟻さんがよくベッドに現れました。刺したりはしないからあまり気にしないようにしてたけど。

食事に関しては、朝昼晩込みのフルボードで、3食ともビュッフェでした。種類はとっても多いです。フィリティヨと同じくらい。刺身が出た日もありました。6日間いても飽きませんでした。質もなかなかです。だったと思います。いかんせん随分前の話なので。


続いてシュノーケルに関してです。
ロイヤルは、私がいったモルディブのリゾートの中では(全9箇所)、魚影の濃さとダイナミックさに関しては一番です。サンゴのきれいさではミリヒが圧倒的ですが。

たくさんの群れが見れます。一番のポイントは桟橋の周りで、いつもギンガメアジが群れてます。
桟橋の上からでも群れてるのがわかります。

アイランドリゾート 111


ここからはロイヤルの水中写真です!

アイランドリゾート 016

アイランドリゾート 036

アイランドリゾート 035

アイランドリゾート 026

アイランドリゾート 023

アイランドリゾート 132

アイランドリゾート 140

アイランドリゾート 141

アイランドリゾート 093

アイランドリゾート 123

アイランドリゾート 026


こんな感じで色んなところで色んな魚が群れてました。私、魚の群れ見るのが大好きです。

もちろんカメもいます!
アイランドリゾート 148

アイランドリゾート 152

ロイヤルアイランド、水コテはないけど、その分リーズナブルだし、食事も種類が豊富だし、なによりシュノーケルが楽しい!!またいつか行ってみたいリゾートのひとつです。。。

次回はこれもちょっと昔に行ったとこだけど、モルディブのバンヤンツリーについて書きたいと思います!

| ホーム |


 ホーム 


